2014年10月3日金曜日

GT-Rマガジン

こんにちは。

次号で120号になるGT-Rマガジン。
年6回の発刊だから、創刊から20年。








当時、五反田の勤務先で000号を手にしたのを記憶しています。
定期刊行で1車種の専門誌は当時としてはある意味衝撃でした。
私がGT-Rのオーナーとなるのは、それから2年ほど後なのですが、
その時既に、これは貴重になる、と直感的に感じて、
000号の見本誌を1冊持ち帰りました。

ここ数年、クルマ雑誌は相次いで廃刊となってしまい、
この世界に携わる一人として非常に心苦しい状況ですが、
そのような時世にあってなお、当時のスタイルを貫き通す事は、
ビジネスとしても、コンテンツとしても、非常に大変だと思います。


その後、赤い400Rが表紙の008号(だったかな?)に掲載された、
某中古車屋の広告にあった、白いV-spec IIが目にとまり、
見に行ってそのまま購入を決意、現在に至ります。
また、実はこれまでに記事や広告で何度か登場しています。
そのご紹介(?)は、また次の機会に(笑







0 件のコメント:

コメントを投稿